留学日記 in Hungary【blog】

2021.8.26~ Hungary, Budapest | 大学生の交換留学の日々の記録🌱

#2 隔離3日目〜5日目|徐々に慣れてくる頃?

みなさん、おはようございます☀️

今、ブダペストは8月31日の朝9時になったところです。

 

朝食は、毎日同じメニューになってしまっていますが

近くのスーパーに売っているパンとさくらんぼ味のヨーグルト。

 

 

ハンガリーのパン、すごく安いんです。

 

今日食べたのはクロワッサン?のようなもので

確か100ftぐらいだったので、

日本円だと

30円とか40円くらいかな?

 

安すぎますよね(笑)

 

 

アパートメントの近くのスーパーのクオリティで

ここまで美味しいなら

 

本格的なパン屋さんのパンは

どれだけ美味しいのか

とっても楽しみです😆

 

 

 

 

久しぶりの再開。

 

 

昨日は、

到着した日ぶりに

ハンガリー人のバディに会いました。

 

シャワーを浴びるときに

裸足で床に降りるには少し抵抗があるので

ビーチサンダルのようなものを買ってきて欲しいと

お願いしていたのですが、

 

「ごめん、見つけられなかったの泣 探しておくね、」

 

とのこと。

仕方がないことですね笑

 

 

バディと一緒に

友人の女性と

バディの彼氏も一緒に訪ねてきてくれました。

 

二人とは、初対面だったのですが

とても優しくお話ししてくれました。

 

 

友人の女性は、

私が留学中に滞在する予定の大学寮の

管理に関わっている?ようで

これからお世話になることが多くなりそうです。

 

 

ハンガリーに来る前、

メールでバディとコンタクトを取っている中で

彼女は

フェットチーネグミが好き

 

ということを聞いていたので

お土産に

少しばかりのグミを持っていきました。

 

彼女は想像以上に喜んでくれて

彼氏も好きなの!!

と、帰ってすぐに二人で食べたそうです。可愛い😂

 

そして、

その彼に昨日お会いして、

 

フェットチーネグミ、本当においしかった!

ぶどう味、お気に入りだよ。 ありがとう!!」

 

とファーストコンタクトだったけれど

すごくフレンドリーに話してくれました。

 

とっても優しかった…

 

 

隔離されていて数日誰とも話していなかったので

久しぶりに人と話すのが

少し緊張していたのですが、

 

そんなことも忘れるくらい

優しかったです。

少し、ほっとしました。

 

 

 

 

心構え、決心。 

 

 

 

隔離生活も、

折り返し地点に差し掛かりました。

 

ここ二日くらいで

やっと、

日本とは違う新しい環境に適応するための

心準備ができてきたような

気がします。

 

 

出発から到着してすぐは

本当に実感が湧かなくて、

 

ホームシックと

見知らぬ土地に一人で放置されたような感覚で

 

本当に

気が滅入ってしまいそうでした。

 

 

ですが、やっと

 

 

自分がこれから1年間

このハンガリーでやらなければいけなことを考えたり、

 

この違和感や不安、驚き、発見の連続を

心の負担として

受け取ってはいけないのだというように

思えるようになりました。

 

 

親友たちからの応援や

同じように日本を離れて留学をしている友人の言葉を聞いて

 

自分の心の弱さを

日々痛感します。

 

 

この一年は

 

英語力や異文化の中でのさまざまな知識的な部分での成長

 

という面でも、もちろん

私に取ってかけがえのない一年になると思いますが

 

 

それ以上に

 

一人の人間として

一人の女性として

 

内面から

新しい自分に生まれ変わる

最高の機会だと思っています。

 

思っています、というよりも

 

最高の機会にします、の方が

言葉としては

適切かもしれません。

 

 

自分から積極的に

たくさんのことにチャレンジして

 

「できない自分」「失敗する自分」 を受け入れ

 

 

 

それを

 

次のステップに、成長の糧に、できる

素敵な女性になれるよう

 

1年間精一杯頑張ります💪

 

 

 

 

 

 

内容が

まとまらなくて

本当にごめんなさい💦笑

 

 

なんの宣言ですか、

という感じなのですが

 

隔離期間、本当にすることがなくて

ハンガリーの生活について

みなさんにお伝えできることがまだないんです😅

 

あと数日で

学校生活、寮生活がスタートするので

 

それまでは

 

このグダグダ隔離日記を

読んでいただければ嬉しいです。笑

 

 

 

 

今回も

最後まで読んでいただいてありがとうございました!!

 

 

 

InstagramYouTubeもやっているので

よければ

見てみてください!

 

コメントやチャンネル登録、フォローなど

していただけたら

本当に嬉しいです🙇‍♀️

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/hun__days/?hl=ja

 

YouTube

akachannel 【Vlog】 - YouTube